よくあるご質問と回答です。

Q. 当日の開催案内は何番?
A. 0180-99-3838(自動応答です)

Q. 別々に会場に入れるか?
A. リストバンドを着用していただくことにより、個々に入場可能となります。
【当ホームページまたは実行委員会経由で協賛申込をされた方】送付されたリストバンドを、代表の方から同行の方に事前に配布すること可能です。
【チケットぴあ/ウォーカープラス/CNプレイガイドにて申し込んだ方】当日13時より会場入口にて、発行されたチケットとリストバンドを交換します。代表者がリストバンドを交換後、同行の方に配布していただくことにより個々に入場することが可能です。交換についてご不明な点がございましたら、各申し込み先にお問い合わせ下さい。

Q. 入場はどこから?
A. 花火会場への入場は徒歩も含め成田駅方面から向かう通りのみとなります。R464方面などからは入場出来ませんのでご注意ください。

Q. ゴミは持ち帰り?
A. 持ち込まれたゴミは全て持ち帰りでお願いしております。露店で購入された商品から出たゴミは各露店にお持ちください。
NARITA花火大会は、近隣の方のご理解とご協力により成り立っております。田んぼや住宅地へのゴミのポイ捨ては絶対におやめください。

Q. テナント出店したいです。
A. 当花火大会では、ただいま一般のテナント出店の募集は行っておりません。ご了承ください。

Q. 大会名の「12nd」って、「12th」の間違いじゃないの?
A. 「12nd」と書いて「ワン・セカンド」と読んでいます。NARITA花火大会は、行政・イベント業者に頼らず、有志によるボランティアで運営されています。限りある予算と人員で、多くの苦難や失敗を乗り越えながら、毎回新たな演出や構成を考えて作ってきた花火大会は、皆様のご支援とご支持を得ながら、こうして12回目を迎えることができました。当実行委員会では、ようやく乗り越えた10回目を一区切りとし、また1から新たな花火大会を作っていこう、挑戦し続けていこう、という気持ちをタイトルに込め、あえて「ワン・セカンド」としました。英語表記では「12th」が正しいということは認識しておりますが、主旨をお汲み取りいただき、少々の遊び心として捉えていただければ幸いです。

Q. ペットは会場に入れますか?
A. 観覧会場内へのペットの連れ込みは、ケージ等に入れた場合許可します。ただし、吠えたり暴れたりした場合には、退場していただく場合もございますのであらかじめご了承ください。